メイン | 年取って長生きするのは切ない »

あるUOerの一生

UO暦5年の友人Jが倦怠期なんだそうで、何か心機一転できることを探してるっぽい。
私が現在やっているUO三国志には興味ナイらしぃ。
んじゃ、出雲の仮想Warやれば?と言ったら、キャラ育成する意欲が湧かない、と。

そこで、関係ないけどUO人生の変遷を考えてみた。

誕生:ヤング。初めてのオンラインゲーム。
少年:時間を惜しんでログインする日々。
青年:ギルドに所属し、家を手に入れ、マターリする時間が多くなる。
壮年:退屈なので対人を始める。
中年:自分の限界が見えてきて、マメにチェックしていたブリ観やパラリ掲示板も見なくなる。
高年:会話はIrcで完結し、用事がないとログインしない。
死:アカウント停止

私は現在UO暦約3年ですが、2年目以降は壮年~高年をフラフラ行きつ戻りつです。
惰性だってわかってるんだけど、まだまだ長生きしそうです。

コメント (1)

張合β:

■ コメント第一号かな
 私の場合は少年~壮年とかなり幅広い感じw
 最近”中年”の気配が幾分漂ってきていて若干危機感を感じてたりしてます。
張合β
(2004-07-08 13:33:46)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 21, 2004 2:51 PMに投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「年取って長生きするのは切ない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34