« 悲喜交々 | メイン | 要するに何もしたくない »

第45回領土戦

2004年8月7日
【引き分け】対蜀トリ防衛戦
【勝ち】対蜀ダスタ侵攻戦
【引き分け】対呉ニジェ防衛戦

参も終盤になって魏は毎週のように3連戦こなしております。
ここんとこ集合時間に遅れ気味なので気をつけねばですねぃ。
今週も領土戦は熱く、日記は寒く。

1戦目、トリ防衛。
蜀のアクトが少なかった様で、蜀15vs魏20くらいだったでしょーか。
文官が少な目だったせいか、フィールド戦が普段に比べて脆く感じました。
souq20040807syo.jpg
弓チクチクに専念して防衛成功。

2戦目は蜀ダスタ攻め。
先週-5ポイントにした戦地なので、今週-5ポイント以上にすれば落とせます。
蜀は防衛本陣に篭っているであろうと想定して遊軍で豚食いに行ってみると、待ち伏せされていたらしく、東方向からワラワラと挟み撃ちにされそうに。
ここは作戦通りに一旦引いて、全軍で再突入することにします。
押し入って豚食う食う食う。
少々てこずったもののなんとか完食してダッシュで魏本陣に戻ってマイ豚を守りに入りました。
豚をつまみ食いしようとする蜀将を弓で追い払いつつ時間が過ぎてゆき、終了間際に蜀大将・副将共に討ち取ることができて勝利しました。

3戦目、先週負けて残り5ポイントで辛うじて維持しているニジェ防衛戦。
呉27vs魏25くらいだったぽいです。
思ったよりもアクト差がなかったので、専守防衛作戦でいくことに。
が、開始直後から魏防衛本陣に攻め込んでくる呉に、先週同様フィールド戦でジリジリ押し負けてしまいました。
またもや弓隊の死者続出(-人-)
10分経過したあたりで防衛本陣&豚放棄して呉侵攻本陣の豚食いへ走る指示がでました。
必死に完食したものの、押し寄せてくる呉将を止めるのは「きついです」って魏chで発言したつもりが三国chで誤爆。
Irc画面見てるうちにHP減ってて死にました。。。(バカ
魏死者14名(自殺者1名含む)、呉4名だったぽいです。

本気で辛かったですが、皆でがんばったと思います(エヘ

ついでに、Ircログ読み直してみたら魏の人で三国chで誤爆してるの複数人いましたネ!
ちょっと安心してみたり(違

コメント (2)

曹休さん:

いらっしゃいませ~
こっそりblogやってたりしますw
いつも日記拝見してますよ!
郭淮さんも乗り換えちゃえ~!
そしたら一度も使ったことないトラックバックしまくります、たぶん、おそらく(汁

郭淮伯済:

初カキコだあ!
実はなんどかインタビューみたりと、遊びに来ていたのに、この日記のありかがわからなかったので、初めて読んでますw
なぜ気づかなかったのか?
blogって良く無料HPサイトなんかにある「宣伝」だと思って開かなかったのさw
許[ネ'者]殿が日記をblogにしたとか言うのでなんだろーって思って入ってみました。
これから毎日の訪問場所が増えた今日この頃w
楽しみにしてまっせー!w
うちにももっともっと遊びに来てねw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

August 9, 2004 1:08 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悲喜交々」です。

次の投稿は「要するに何もしたくない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34