« 大幅アップデート | メイン | 大航海時代Online »

DAoC

タントラやりつつも、DAoC日本語版の無料14日トライアルなんぞに手を出してみました。
操作方法とか全くわからないので(と言うか、わかりにくすぎ!)、全然進みません。
低レベルでもPvPを楽しめると言うバトルフィールドに行ってみましたが、Lv1~4専用のフィールドではPC私1人でした。
それより、うろうろしてたらあらゆる意味で衝撃的Mobが。
↓18禁。ややショッキングな画像です。

グラフィックのグロさでは有名(?)なDAoCですが、コレってどーなのよ、みたいな。
左のMobはともかく、右のマイキャラにどう脳内変換しても萌え要素が見出せナイ。
(一応、フロスタフと言うダークエルフみたいな種族の♀です。)
ま、ミッドガルドっていう亜人種国家選んでる時点で期待はしてませんけど、ちょっとコワイヨー。
音声も強烈で、死ぬときの断末魔で自分がビックリするくらいだし。
で、誰もいないバトルフィールドでのお話の続き。
しょーがないので、必ずアイテムを落とすとか言うボスモンスみたいなの探して殴ったけど強すぎてソロでは歯が立たず。
あ、そーだ!城攻めに使うカタパルトみたいな武器を売ってるので、購入して設置してボスアタックに使っちゃえ~!りげるさんってば賢い~♪
・・・結果、ヒットはするもののダメージが入らない。
でもこっち反撃されて死亡。
同じこと3回ほど繰り返して諦めましーた。
敵の砦付近を通りがかっただけで、エライ長い射程距離のNPC魔法で即死するし。
そういえば城の側でMob狩ってたら何度も横殴りしてくるのがいて初心者いやがらせか!?と思ったらNPCガードだったり。
このなんとも言えない理不尽さがイイかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

February 26, 2005 12:56 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大幅アップデート」です。

次の投稿は「大航海時代Online」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34