« フォトリーディング【その2】 | メイン | フォトリーディング【その4】 »

フォトリーディング【その3】

引き続き本の綴じ目が2重に見える状態の訓練。
机に向かって座り、目の前の机の端に本を開いて置く。
本ではなく、自分の足先に焦点合わせる。
綴じ目が2重に見えてきたら、焦点はそのままで本をゆっくり下に引っ張って本の中心をみる。
この時どうしても本に焦点合わせちゃって綴じ目が1つに戻ってしまいます。
視力が悪いのが関係あるのかなぁ。。
あんまり無理してがんばるのは禁物らしぃので、休み休み~。

目が疲れたので本を1、2秒に1ページめくる練習なんぞしてみたり。
リズムにあわせて心の中で掛け声をかけるんだそうな。
3、2、1、ハッスルハッs(違

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

July 7, 2004 11:59 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォトリーディング【その2】」です。

次の投稿は「フォトリーディング【その4】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34