« オペラ座の怪人 | メイン | 船長、明日からの生産材料がありませんぜ! »

傭兵→准士官→商人

当初はひたすら航海するのが私の性分に合わないと思っていたのですが、知り合い一同やってるので釣られてハマってます。
しばらくは大航海時代Onlineに生息することになりそうー。

イギリス国籍のりげるさん、冒険7/交易5/戦闘10になりました。
基本的に軍人ですが、現在交易を10にして身体言語(各国語にスキルを割り振らなくてもどこでも身振り手振りで会話できる)を習得するべく一時的に商人系の紡績商に転職中。
同時に生産の縫製スキルも上げるつもりです。
なんか帆とか作れて洋服も強化できるらしぃ。
早く戦闘14になってもっと大きいガレー船に乗りたいけど、今のところチマチマ交易品を運んでは売り、材料仕入れながら縫製上げ・・・の予定。

以下、まだ始めようか迷っている方にゲーム内容のご紹介なんぞを・・・(え、いらない?

このゲーム、基本的に安全なアイテム保管場所がナイですよってに。
アイテムが所持品と積荷に別れていて、所持品はクエスト報酬で預けられるようになるらしいけど、交易品は積荷だから保管する場所が船腹しかないぽい。
銀行に預けられるのはお金のみで、利息がつくのはMax1000kまで。
一番高い船が8500k
耐久がついてる物は消耗が結構早くて修理もできないため、船でも耐久が減ったら買い替えないとアッサリ撃沈されたりする。
他にも運用なり投資なり、適度にお金を使わせるような経済バランスになってる模様。

戦闘面では、対NPCしかやったことありません。
NPC艦隊の操船技術&砲撃照準がチート臭いんですが。
単に自分がヘタクソなだけってのもありますけど。
危険海域ではPCを襲うこともできるけど、PKのペナルティはやはり結構重いらしく死亡時に名声と銀行のお金が減るとか。
あと、PKは襲ったPCのアイテムすべてを奪うことはできないが死んだら全ロストする(悪名1000↑?)、通常海域でもPKKは可能、といったところ。
他に、敵対国同士とか大海戦時には通常海域でもドンチャンやってるぽいです。

今はまだわからないことが多くて周りの人に聞きまくったりしてるので、もっと詳しくなったらまた書きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

March 16, 2005 4:49 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オペラ座の怪人」です。

次の投稿は「船長、明日からの生産材料がありませんぜ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34