« 軍人復帰 | メイン | 池面サッカー選手 »

ボリエモンとフヅテレビの経営権を巡る攻防について

ほとんど利害関係も経済知識もナイ一般市民までもが”私はどっち派”とか語って大いに盛り上がっているのは楽しいことだと思います。
ま、私もその1人なのですが。
法の未整備部分に一石投じたと言う意味ではボリエモンの功績(±0くらいかもだけど)は大きいのかも。
でも所詮は無節操で下賎な乗っ取り屋にしかすぎず、儲け話があれば何にでも食いつくから今回もとても正攻法とは言えない手法で登場した訳で。
スキがあったフヅテレビもまあ色々しがらみを抱えてるお粗末な経営体制には閉口ですけども。
(元々日木放送なんて眼中にナイしな。哀。)
オールキャスト出揃って事態は終息に向かってるぽいけど、誰1人としてクリーンなのが居なさそうなところがこれまた面白すぎでアリマス。

結局は、ある日突然「あなたの会社の経営者がライフドアになります。」て言われたらどーなの?3年後に存在しているかもわかんない企業ですよ?と言う問いへの答えだと思う。

しっかし、ボリエモンには経営の才覚も買収のセンスもナイ気がするから、誰かが入れ知恵してるんだろうと思っていたのですが。
その道の人にライフドアの株式1万分割についても是非聞きたい。
つーか売名行為と風説臭い宣伝で有名になっただけで実体が曖昧な小が大を飲み込めるほど世間は甘くないだろ。たぶん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

March 28, 2005 12:28 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軍人復帰」です。

次の投稿は「池面サッカー選手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34