« 4月29日 | メイン | 大さじ小さじ »

日常あれこれ

お久しぶりですが、ちゃんと生きてます。
覚書として....〆(・ω・` )カキカキ

7月28日IKEA(南船橋)
オープン前から気になっていたので金曜日の夜、会社帰りにわざわざ行ってきました。
品揃えはヨーロッパ(と言っても去年行ったフランスのしか知らんけど)と全く一緒と思われました。
値段はそれなりに上乗せされているぽいけど、元々安いから気にならんし。
買ったものは時間があったら写真upします。

7月29日カシマスタジアム(鹿島)
土日1泊して鹿島アントラーズの試合観戦してきますた。
去年国立でのマンUとの親善試合は観たのでスタジアム&サポーターの雰囲気は想像通りだったのですが、試合内容は・・・。
応援している地元民との一体感はいい感じなだけにもうちょっと覇気と言うか「また次も応援したい!」とか「楽しかったから、また来よう!」と思わせるよーなパフォーマンスを選手に期待したいです。
とりあえず柳沢はシュートを決められるFWになる努力するべきかと。

7月31日Mighty Sparrow(BLUE NOTE 東京)
カリプソとか予備知識ゼロながら、日本公演初日の2nd stage行ってきました。
70歳過ぎと言う年齢を全く感じさせないリズム感溢れるパワフルなステージで圧倒されますた。
ブルーノートはだいたい1時間程度の演奏が普通なんだけど、アンコールも盛り上がって、9時半くらいに開演したはずなのに11時過ぎまでやってました。その後もサイン会あったみたいだし。
残念なのは英語でのジョークやトークがちと日本人には難しくて??てとこが多かったり。あとカナーリ巨漢なので、開演直後の立ち上がりにやや息切れしてたり、ステージや階段の上り下りの際に足元に不安があるみたいだったです。
ただ、観客を引き込む磁力の強さは普通じゃない訳で、間合い(本人と客とバックバンドとの3者間コミュニケーション?)とか、緊張感・気迫みたいなものにカリスマ性感じますたよ。
リズム音痴な自分としては、カッコよくノれる人がうらやまCでアリマス。
サッカー選手もエンターテイナーとしてのプロ意識をミュージシャンに見習って頂きたいと思いますた。

About

August 2, 2006 12:06 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月29日」です。

次の投稿は「大さじ小さじ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34