« 日常あれこれ | メイン | 10月10日東京ドーム »

大さじ小さじ

小さじが何かを今日初めて知りました。
あまりにも衝撃だったのでblog更新してみたり。
計量スプーンの大・中・小の「中」なんですってよ、奥さん!
大=15ml
中=5ml←コレが小さじ
小=2.5ml←コレをずっと小さじだと思っていた
どうりで今まで塩小さじ1/2とか少なすぎじゃね?と思うことが多々あり・・って自分の無知が故だった訳ですね。

今日の晩御飯のカシューナッツ炒め・・・味付けなんら問題なかったんですけど(・ェ・)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

September 15, 2006 11:10 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日常あれこれ」です。

次の投稿は「10月10日東京ドーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34