« 第40回領土戦 | メイン | フォトリーディング【その2】 »

フォトリーディング【その1】

日々溜まる読みかけの日経新聞に危機感を感じ速読術をマスターしようと思い立ちました。
早速「あなたもいままでの10倍速く本が読める」なる本を買ってきて今日から読み始めました。
実は当初間違えて こっちも買ってしまったり。
前者がダメポだったら試してみることにしよ。

時々寝そうになりながら1時間くらいにらめっこ。
で、本書2/3くらいまでのレベルの内容把握したことになってるぽい。
指示されている通りにやればいいのかねーと、まだ半信半疑。
リラックス状態の集中力が重要っぽい。
あと、読む目的をハッキリさせること、は今まで全く意識してなかったので新鮮かも。
と、ここまで書いて疲れたので今日の説明は終わり(ヘタレ
今パラパラ読み返ししてたらほとんど内容が頭に入ってないことに気付いた(泣
根気よく取り組んでいきたいと思いまふ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

July 5, 2004 11:21 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第40回領土戦」です。

次の投稿は「フォトリーディング【その2】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34