メイン

大航海時代Online アーカイブ

March 3, 2005

大航海時代Online

やっとダウンロードできたので試しに女の子のキャラ作ってみました。

ガ ッ ツ ポ ー ズ が キ モ く な い で す か ?

デフォルトが洋ゲーなんで感覚マヒしてますかね。
あ、ちなみにUOは引退です。

March 16, 2005

傭兵→准士官→商人

当初はひたすら航海するのが私の性分に合わないと思っていたのですが、知り合い一同やってるので釣られてハマってます。
しばらくは大航海時代Onlineに生息することになりそうー。

イギリス国籍のりげるさん、冒険7/交易5/戦闘10になりました。
基本的に軍人ですが、現在交易を10にして身体言語(各国語にスキルを割り振らなくてもどこでも身振り手振りで会話できる)を習得するべく一時的に商人系の紡績商に転職中。
同時に生産の縫製スキルも上げるつもりです。
なんか帆とか作れて洋服も強化できるらしぃ。
早く戦闘14になってもっと大きいガレー船に乗りたいけど、今のところチマチマ交易品を運んでは売り、材料仕入れながら縫製上げ・・・の予定。

続きを読む "傭兵→准士官→商人" »

March 17, 2005

船長、明日からの生産材料がありませんぜ!

とゅーゎけで、材料求めて街で/shoutしております。
羊毛@700で買います。バザーお願いしますー!

縫製スキル現在ランク3。

上げメモ。
ランク1~ 羊→羊毛(100ポイント)
ランク2~ 麻生地→ハンモック(300ポイント)
ランク3~ 羊毛→毛織生地(9000ポイント)

続きを読む "船長、明日からの生産材料がありませんぜ!" »

March 20, 2005

紡績商生活

ランク4~ 羊毛→ニット(1600ポイント)

材料の羊毛を売っているのがロンドンとオスロなので、本日はオスロに行ってみました。
70個とか買えるのでうれしすぎます。
でもね・・ぁきたんですけどorz

オスロ酒場(スキル上げ場所)で神出鬼没な人に遭遇。
なんか部族になってますた。
dol1.jpg
一応ガッツポーズしてます。
PKやるらしーので、一緒にやりたい奇特な方は是非/tellでもしてやってください。

March 28, 2005

軍人復帰

ランク5~ 羊毛→ニット(2500ポイント)
ランク6~ 羊毛→ニット(4000ポイント)

やっと、やっと、交易Lv10になったので商人から軍人に転職して本来の姿に戻りました。
それに伴い、ランク6だった縫製がランク5に下がったけどorz。
冒険/交易/戦闘のLvが8/10/10です。
うわー、全然上がってないな。
もう仲間内から完全に取り残されてますな。

苦労した末に取ったスキル「身体言語」だけど・・・今のところ出番がナイ。。。orz。。。orz
と言うか今色々やるべきことがあって、ゲームしてる場合じゃナイのですが。

April 2, 2005

大海戦(イングランドvsポルトガル)

4月1日(金)23:00~24:00
目的地:ジェノヴァ
艦隊構成:黒氷、苺大福、Juanna、フール・フール、りげる

初めての大海戦DAー!
ってことで、役に立たないのはわかっておりますけどもとりあえず参加。
時間制限で1時間のみだから、集中して奮闘したでアリマス(主に私以外が)。
画像は・・最後の援軍に行った戦いで相手船にぶつかっただけで撃沈されたりげるさん(哀
レベル差の壁は大きかったらしぃ。
砲撃喰らって一撃即死かと思ったけど違ったぽい。
(ヨッパライなメモたんはモニタの前でニヤニヤしていたに違いない!)
それはさておき、漂いながらメモたんとフールさんの連携決まったの見てて素晴らしいと思いますた。
自分は操船下手すぎてとてもじゃないけど・・・がんばりまうす(><;)
戦績としてはイングランドが僅差でポルトガルに勝利して報酬金約80kと戦闘名声経験値150ずつくらいもらえたのかな。
死亡時のアイテムロストも経験値ロストもナイのですが、結構ウマーです。
3日連続でやるみたいだから明日と明後日もできたら参加したいと思います。

クリックして見てください↓

も、もうちょっとマトモなSS撮れるように精進します;

しっかし、咳のしすぎでリアルぎっくり腰になりそーです。
この風邪しつこすぎ!

April 4, 2005

ターバン巻いてみますた

ほんとは大海戦2日目と3日目を書こうと思ってたんですけど。
参加してないから書けない訳で。
ぎりぎり間に合う時間に帰宅するので、あらかじめ戦地のジェノバに近いマルセイユで落ちておいたのです。
でもね、大海戦クエは自国領の街役人からしか受けれないらしく・・・・マルセイユはおフランスですから!
アンコナ(イギリス領のイタリアの街)逝くにも遠すぎるんですよ!!
残念!!!
誰だよマルセイユでもクエ受けれるってデマ流したヤツ!斬り!!!


しょうがないのでポルトガル軍を殲滅しているイギリス軍の皆さんを横目にイベントのアレクサンドリア行き指令を進めておりました。
カンディアとか過疎ってるけど、街並み結構スキかも。
dol3.jpg

あ、そうそう。
あと船を新調しますた。
耐久度67まで落ちてたボロい軽ガレーから耐久度240の戦闘用フリュートに飛躍的ランクアップ。
砲門も10から24とか倍以上に増えてもうウハウハです。
砲撃クリ出たら-50以上減らせたりしてコレまでの-1とか-2とか一体ナンだったのかと(ry
dol4.jpg
やっと船らしいのに乗れるようになったー^^

April 10, 2005

フレンドリストの人々

左から冒険、交易、戦闘のLv。
dol5.jpg
ちなみに、りげるさん未だ9/10/12とかなんですけど。
もう追いつけないだろコレは・・・

April 26, 2005

気がつけば・・

dol6.jpg
・・・。

ここんとこIrcいてもネットしてない&寝落ちが非常に多いです。
疲れてる訳じゃないと思うんだけど、時間あるなら読書したい。
でも目が疲れるんだよなぁ~
職業病なんだけども。

April 30, 2005

GW初日

例によって二日酔いで昼間は使い物にならず。
夜になって復活してきたので大航海しますた。
久しぶりに長時間やったー
かせたんに手伝ってもらって、えみこさんとばろすさんと4人でブルターニュとフィヨルドのクエやってー経験値ウマー。
だけど、本日デビューのえみこさんのLv上げにはほとんど貢献してない上に何度も難破させて申し訳ナスー;;

とりあえず戦闘Lv13になったのでババガレーに乗れるようになったのがうれしーです。

GW2日目

冒険家スキルが取りたくなったので一時的に転職しました。
とりあず冒険Lv上げるかってことで、草もってこいと言うクエ受けたけど・・・
海で採集しても草採れません。
アイスたんに八つ当たりしたら陸だろと指摘されーた。
ので、初めて街以外に上陸。
dol7.jpg
人気はほとんどないんだけど、ところどころにNPCとドツキあってるPCがいたりして。
陸戦はアクションがスローで間抜けすぎて笑えます。
それよりも草ですよ、草!
あたり一面を採集しまくったけど出るのは石と丸太(ゴミ)のみ。
しまいには探索(ナゼか持っていないはずのツルハシを出して掘る)もしたけど草なんて影も形もナイ。
そこらじゅうに生えてそうだけど出ない出ない出ない!!
え~~、諦めて帰りました。
厳密に言うと、石と丸太で積荷が一杯になってしまったので帰ろうとしたら迷子になってて泣きながら出口探してやっとの思いで帰ってきましたよ。

気を取り直して、冒険者クエもう1個やったけど、ちっとも面白くナイ・・・。
アムスの交易店主のオサーンと腹を寄せ合ったりしてました(違
dol8.jpg

May 21, 2005

大海戦vs.ポルトガル

前回はいつだったかな・・
Lv上げちっとも進んでおりませんが、一応イベントなんで参加しました。
「自分以外の人達の平均Lv」と「重さ」は格段に上がっていたことだけはよーくわかりました。
それにしてもイングランド軍強いです。
勝率75%だったかな。
とりあえず、終盤惜しくも負けちゃったけど(と言っても自分開始早々撃沈されて見てただけですが)Lv差が大きすぎてお話にならないりげるさんでした。

↑1日目の画像。
2日目は開始時刻に間に合わず不参加。

June 17, 2005

邪魔なのはこっちですが何か

たまにはパノラマ写真でも撮ろうかとセビリア埠頭をうろうろしてベストショットな場所を探してたところ。
(頭から緑が生えてるのはさておき。)





・・・なんかおる。






ズームアップしてみる。


dol11.jpg




誰かこいつらを駆逐してください(泣




August 13, 2005

たまにログインすると

やることないのでブルターニュ私椋クエ(受けた記憶ナシ)でもやるかとロンドンから出航してみる。
一応カレー目指してたんだけど、当然ながら放置してスッカリ忘れてたら47日かけてエディンバラに到着。
もちろん1回ほど雑魚海賊に撃沈されてましたよ(爽
んー、、また当分やる気起きない悪寒。

Barosたんあたりどーしてるかなと思って三国リンク探すべくUO辞めて以来はじめてブリ観のぞいたら閉鎖されるらしぃ。
好き嫌いを超越して、ある意味尊敬するサイトだっただけにちょっと驚きまつた。

August 28, 2005

商会メンバーヽ(`Д´)ノ

一番下の海事Lv15なのがりげるさんですがなにか。
dol12.jpg
いつの間にかこんな差になってました!とかしらじらしいコト言ってみる。

About 大航海時代Online

ブログ「巨人の左足。」のカテゴリ「大航海時代Online」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはテキトー日誌です。

次のカテゴリは速読しちゃうぞ!です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34