メイン

テキトー日誌 アーカイブ

June 14, 2004

年取って長生きするのは切ない

再来週、祖母が老人施設に入居します。

場所が遠いだけに、頻繁に行き来することはできないので、
うちら兄弟3人と祖母で送別ランチしに行きました。

結構高級なフレンチだったのですが、
祖母から一言も「ありがとう」とか言われません。

出費は思ったより少なくて済んだし(汗)、
誘ったのはこっちだからおごっちは当然としても
その場でなんか言ってもいいと思うんだけどなぁ。。

以前は自分が出すから、って言う気遣いとかあったんだけど
最近は全く無し。
そこまでお金に困ってるのかな。。

今まで苦労して決して幸せとは言えない人生だったから
血が繋がってなくても大切に思ってるんだけど。

自分の残りの人生を愉しんで過ごして欲しい。
でも、まだボケてない分なおさら切ないね。

August 10, 2004

要するに何もしたくない

会社で隣に座っている1歳上の先輩がNY転勤になりますた。
来月頭にも旅立つそうです。
入社数年目でロンドンに2年間教育配属で行ってて、給料約2.4倍以上で、駐在はNYなS隊長。
イイナー。。。

自分との境遇の差を考えるとますます勤労意欲が無くなるのでしタ。

10年後、自分何してるんだろなぁ・・・今と同じだったら死にたい。
ま、何がしたいのかもようわからんのが問題だ。
こんな会社早くつぶれちゃええええ(壊

October 9, 2004

たいふーん日和

本日台風上陸につき家で朝からゴロゴロです。
朝ごはん食べながらMTV見てたらクボタトシノブ(漢字忘れた)がTOSHIって名前でアメリカデブーしてる?ビデオクリップ流れてますた。
ありきたりな黒人ラッパーとかAOR風の作風で、L.A.あたりのオサレクラブのDJに扮するTOSHIタンが一般クラバーな黒人ギャルとじりじりしちゃう、みたいな。
日本人としては才能溢れるスターなんだろうけど、ぶっちゃけ童顔チビだから諸外国の方々から見たらお子ちゃまがイキガッテるよーにしか見えんのでは?と余計なお世話なこと考えてますた。
ええ、要するに暇なんです。
あ、そういえば某レインロード氏の日記のwの数が減ってたけど代わりに!が激増してました。
・・・も多いですよね。
って、これまた余計なツッコミすみません。
いつも見てるから許してくださいー。

更にはもっとどーでもいいことですが、現在BLINK 182なるバンドが気になります。
06)ダウンがMTVで流れててヴぉーかるの眼つきが逝っちゃってr
じゃなくて、曲は結構キライじゃない方だと思います。
流行に疎いので知らないのですが、彼らは有名なんでしょーか。
情報求ムー。

November 19, 2004

恒例行事

モウコンナヤツ(妹)トハイッショニスメナイ!
ジャアドウスル?

賃貸マンションへ移る(山手線の外側へ)
実家に帰る(都落ち)
自分で家買う(ローンかYO)
妹が結婚して出て行く(そんな素敵なことがあるだろか。いやない。)
自分が結婚して出て行く(可能性ほぼゼロ)
親に買ってもらう(無理)

・・・・ヤッパリモウチョットガマンシヨウ。。(弱

きっと半年後もまた同じこと繰り返すんだ。間違いない!
・・・・ジャアドウ(以下繰り返し


昨日の大喧嘩のダメージが大きかったみたいで。
会社で後輩ちゃんに「顔色が悪いですけど、大丈夫ですか?」て聞かれました。
急に大丈夫じゃない気がしてキターーーウワァァァァン(><)

December 25, 2004

4連休中

何かとせわしない年の瀬、真性暇人な私も周囲(だけ)は慌しい感じもしなくもありません。
でも、24日休んだからと言って何かイベントがあるとか、そんな素敵なこと一切ナイですから。

UOはカスタマの屋根がどう考えても上手く設置できないのでヤル気失せました。
パラ利みてたらベスパーにサンタハウスあるとのことで見に行ってきました。
トナカイの後ろにあるタブが使えないのはナゼだ。

寝落ちして起きたら誰もいなくなってたので、ただいま独りNHKの冬ソナクラシックコンサートなるものをBGMにPCに向かってます@実家
チェ・ジウ萌え萌えニダ。
や ば い さ み し い な オ イ ! !

January 2, 2005

あけおめことよろ

新年早々ですが、TANTRAやっております。
アレな会社のオンラインゲームなんですけど無料ベータ期間でクライアントDLして即プレイ可能なんでクルタソに釣られてしまいますた。
FFXIをカナリ簡素化してPK鯖を設けた、みたいなゲームです。
現在びしゅぬ鯖でアスラ族でLv21でアリマス。
ちなみにPKはやっておりませんから!為念。

ちょっと興味持ったそこのアナタ!
一緒に遊びませんか~?

February 12, 2005

ビアンカ行方不明中

猫が家出しますた。
完全な家猫なので、野良の世界では数日も生きていけない気がします。
実家から昨晩連絡あって急遽帰って何回も探しましたが、姿見当たらず。
寒さに凍えて帰りたがって泣いてるんじゃないかと(飼い主バカですが)思うと気が気じゃないです。
恋人ができて一時的に出奔したのならいいんだけど、早く無事戻ってきて欲しいです。

↑「猫を探しています」のチラシで使った写真転載

続きを読む "ビアンカ行方不明中" »

February 21, 2005

文楽鑑賞記

ブンラクってご存知ですか。
人形浄瑠璃のことです。
伝統芸能に深い造詣があるとかそーゆーの一切無い人間ですが、会社の先輩で無類の舞台好きな方がいて誘われるまま年に1回くらい観に行ってます。
今までいくつか初心者でも楽しめる演目に連れて行って頂いたものの、ハッキリ言ってほとんど覚えてません。
ウンチク傾けるなんてもっての他ではありますが、少しでも薄れる記憶の断片として留めておければと思いここに記します。
なんちてー、ぶっちゃけ私のテキトー書き殴りですのでネタだと思って読み流してください。

続きを読む "文楽鑑賞記" »

March 7, 2005

オペラ座の怪人

映画版みてきました。
ヨカッタです。
長時間な映画は途中で腰が痛くなって辛いことが多いんだけど、3時間の長さ全然感じなかったなぁ。

?年前にNYでみたミュージカルが忠実に再現されてる感じですた。
かなり人気みたいで、上演期間延長してるとか。

顎割れ・もみあげ・胸毛が好きな人は☆必見☆ですようー。
クルタソとか。クルタソとか。クルタソとか。
えー、サントラに加えてDVDも買っちゃいそー。

しっかし、クリスティーン役の女優って18歳かYO!!
あららー・・・。

March 18, 2005

ヴぁー

激しく二日酔い。
もうダメポ~

(追記)
巡回してたら何やらまたUO三国志四準備BBSが香ばしくなってーた。
採決してないのに決定事項ですとか言い張るアレな人もアレだけど、恫喝系困ったちゃんも湧いてて祭りな悪寒。

March 25, 2005

3月24日

起:恥ずかしながら誕生日ですた。

承:朝姉から緊急ヘルプコールあり。
急遽午後会社半休して病み(インフルエンザ)上がり甥の子守しました。

転:夜になってから妹と交替して、約束あったのでカレッタ汐留へ行きました。
夜景がキレイなレストランはどれも混んでた。

結:最近バスを見ると「ばちゃ!」と言って指差す甥が愛しいです。
普通の車も「ばちゃ」なんですけども。

May 4, 2005

しらすを求めて

朝起きたらそんなに飲んでナイはずなのにナゼか二日酔いでした。
最近、末期症状な気が・・・やべーやべー

午後から江ノ電は腰越のしらす屋にしらすづくし定食目的で行ったのですが、、もうね江ノ電からして混みすぎデスヨ!
お店も小さいのにアリエナイ長蛇の列デスヨ!
断念して海岸で釜揚げしらす買って、海沿い歩いて長谷寺まで行って帰ってきました。
気持ちよかったけど風がかなり強かったです。

今の時期は相模湾にはしらすだらけっぽいです。
知り合いのラブラドール犬が海で遊んであがってきたら毛がしらすだらけになってるそうです。
サーファーな人たちは捕り放題だなとかアホなこと考えておりました。

May 11, 2005

久しぶりに生存確認

23:50 *Jazz join #==3 (~username@****.ocn.ne.jp)
23:51 (Jazz) ぬお
23:51 (Jazz) りげおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
23:51 *Rigel_ mode +o Jazz
23:51 (Jazz) ほりゃ!
23:51 (Jazz) りげおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
23:52 (Jazz) とか言いつつトイレ(*´ー`*)
23:57 (Jazz) すっきりしたので落ちる!
23:57 (Jazz) じゃあねん♪
23:57 *Jazz quit (糸冬 了..._〆)

スマン、お風呂入ってた;
つーかunkかYO!

May 12, 2005

ぱっぷHOUSE渋谷本店

結構有名な焼肉屋だそうです。
表メニューはそこそこです。
裏メニューはおいしすぎです。

他の肉が食べられなくなる悪寒。
汚い狭い時間制限有でせわしない店ではありますが。
100%日本人じゃないお姉さん達が焼いてくれます。
裏メニュー食べまくったら1人1.5万円くらいしましたが幸せです。

May 15, 2005

神田祭

そいや!そいや!そいや!そいや!そいや!

以上。

じゃあんまり短いですか。ハイ。
会社のある町で出ました。
最後に地元町でフィナーレ迎えたときにちょうど夕立の雷鳴が轟いて大いに盛り上りました。
神輿を下ろすとほぼ同時に待っていたかのような豪雨が降り始め、平将門公がねぎらってくれているんだと言う人がいました。
その後雨も上がり、夕晴れが清々しく気持ちよかったです。

June 12, 2005

本場のカレーを作ろう

家から目と鼻の先くらいの距離にある区民施設でカルチャー教室やってたので行ってみましたよ。
10:30~14:00で費用1200円。
かなり辛いスパイシーなカレーが出来ますた。
付け合せのインドサラダとラッシーとチャイもちょっとした工夫次第で味わいが違うものになるんだなと思う作り方ですた。
って言ってもほとんど自炊しない人なんですけども。


講師 ヨーガアムリタアーユルヴェーダ料理教室 リミ・アガ氏(ホームページもあるらしいが、みつからず。)

【チキンカレー(6人分)】

材料
鶏肉(1kg~1.5kg)*1羽もしくは、骨つきのものがよい
玉ねぎ(大1個)
にんにく(6片)
しょうが(大1片)
トマトペースト(大さじ5)*ホールトマトのカットタイプorヨーグルトでも可
塩(適宜)
水(1カップ)
サラダ油(おたま1)

スパイス
A.クミンホール(大さじ1)
カルダモン(4粒)
クローブ(6粒)
ブラックペッパー(10粒)

B.ターメリック粉(大さじ1)*入れすぎないように注意
コリアンダー粉(大さじ1)
クミンパウダー(大さじ1/2)
チリパウダー(大さじ1/2)

作り方
①玉ねぎは輪になるようにスライスし、にんにくとしょうがはそれぞれみじん切りorミキサーでクリーム状にしてしばらく置いておく。*切ってからしばらく置くことによって体によい油がでる。
②大きめの鍋にサラダ油を入れて熱し、玉ねぎとにんにくを入れて、しばらくしたらAのスパイスを入れて赤っぽい茶色になるまで中火~弱火でゆっくり時間を掛けて炒める。*木ベラ使用。
③鶏肉は洗って皮を取り、ぶつ切りにする。
④玉ねぎが炒まったら火力を少し強くして鶏肉を入れて、しょうがと塩少々も入れる。肉の臭みがなくなり、色づいてくるまで5~10分炒める。*あんまり火を強くしすぎると玉ねぎが焦げるので注意。
⑤鶏肉が炒まったらBのスパイスを入れて香りが出るまで炒める。*水分が足りないようだったら水をほんの少し加える。
⑥香りが出たらほんの少し水を加えてから、トマトペーストを入れて混ぜ、鍋の表面に赤い色の油が浮いてくるまで炒める。
⑦油が浮いてきたら、水を様子を見ながら何回かに分けて入れ、沸騰したらフタをして弱火で少々煮込む。水分が出てきたら出来上がり。

(参考)ライスの作り方
インディカ米4カップに対して水5カップにサラダ油orバター、クローブ(3、4個)、塩ほんの少しを加えて炊飯器で炊く。


【インドサラダ】
*レストランでは出ない家庭料理

材料
玉ねぎ(赤紫・1個)
レタス(1個)
きゅうり(2本)
トマト(1個)
レモン(1個)
塩(小さじ1くらい)
ブラックペッパー(小さじ1くらい)

作り方
①玉ねぎは真ん中に半分に切って、切り口をまな板に伏せて楕円形の端から縦にスライスする。軽く塩もみして洗って、水を切ってボウルに入れる。
②きゅうりは皮をむいて斜めスライス、トマトは乱切り、レタス等(他にもセロリ、レーズン、オレンジの切り身、バナナ、生のぶどう、砂糖、レッドチリ当を入れてもよい)は一口大に切る。
③レタス以外をボウルに入れて塩、こしょう、種を取ったレモンを絞り入れ、軽くあえてから残りの野菜を全部入れてボウルを振りながら混ぜたら出来上がり。

*レモンは余ったら、氷水にこしょう・塩を入れたものに絞り入れて飲むとよい。


【ラッシー】

材料
牛乳(1リットル1パック)
ヨーグルト(500g1パック)
氷(適宜)
砂糖(6さじ=1カップにつき1さじ)
*グラニュー糖ではなく、普通の砂糖と三温糖などでよい

作り方
すべてを一緒にミキサーにかける。


【チャイ】

材料
紅茶葉(ダージリン)1カップ
牛乳(2リットル)
スパイス(カルダモン、シナモン、しょうがなどお好みで)
砂糖(1カップ)

作り方
鍋に牛乳を入れ沸騰させ(吹き零れに注意)、紅茶葉と砂糖を入れて煮出す。好みでスパイスを加えるとマサラ(=スパイス)ティーになる。
弱火でコトコト煮出して、太陽色(やや褐色がかった濃い目のベージュ色)になったら出来上がり。

続きを読む "本場のカレーを作ろう" »

August 2, 2005

自炊中

最近、お昼は手製弁当な生活をしております。
作り置きしてる惣菜を朝ご飯がてら詰めるだけですけども。
でも、その為には前日夜に作って置く必要がある訳で。
今日作ったもの。

ガトーヨーグルト
ツナサラダ
にんじんのきんぴら
キャベツとにがうりと鶏そぼろの炒め物
トマト湯むき
ピーマンのおひたし

えー、、、がんばりすぎましたorz
写真とか撮ってる余裕なんてありません。
今1人なんで3日間くらいはもちそうです。

August 7, 2005

週末の悩み

モロ私事ではありますが、8月から一時的に一人暮らし状態です。
家族で東京在住者が私だけになってしまったので、都内の家&実家&ビアンカ(猫)の世話を一手に引き受けることになりますた。
平日は職場に近い都内で普段どおりですが、週末はビアンカ連れて川崎市の実家に少なくとも1泊することになります。
フーン。て感じですが、コレ実際やってみると超辛いです。
すべて2重生活。
同じことそれぞれの家で2回繰り返し。
食事の支度、猫の世話、掃除・洗濯、ゴミ出し等々の家事ぜーんぶ。
特に実家は一軒屋なので狭いけど庭に水遣りするのでもヒィヒィ言ってます。
朝一番から蝉の襲撃を避けつつ蚊に刺されながらホースと格闘とかアリエナイし。
慣れてないので手際が悪いのもあるかもしれないけど、要は時間がなくなる訳で。
遊ぶ予定がいれらんねえええええ!!
そもそも遊びに出掛ける用事なんてナイだろうと(中略)ですけども。

と言いつつ、今日は阿佐ヶ谷在住の知り合いの誘いで七夕祭りでアーケード街見物してきました。
が、朝食べたアジのたたきに中ったらしくヒヨってました。
ビール飲んだらなんか元気になりますたが。
こんなこと毎週やってたら(やらないけど)確実に過労死すると思いますた。

August 16, 2005

蒸し暑すぎです

食べるものが無くなったので料理しますた。
食欲が失せるくらい疲れました。
携帯写真なのでショボショボだけど撮ったので。
誰か私に流行のデジタル一眼レフ買ってください。
20050815mesi.jpg
ちなみに、右上ヒジキは失敗です。

August 21, 2005

今日も暑かった、まる

20050820mesi.jpg
見えないだろうけど手前の2皿は右:エビチリ、左:鰻と豆腐のニラ卵とじです。
出来は、、び・びみょー・・・
相変わらずヒジキ煮の味付けがアレなんですけど。
つくづく主婦(つーか母)は偉大だと思いますた。

September 15, 2005

電話は苦手です

切った後に残る残尿感みたいなの。
アレいやなんだなー

ところで、最近ブラウニーにハマってます。
本来はアメリカーンで極甘ずっしり重いお菓子なのではありますが、このレシピにレーズンとクルミとクランベリー大量投入したら私好みになりますた。
brownie.jpg
我ながらウマ~と悦に入ってる横で「俺コレ無理。食えない。」言いやがるヤツが約一名。

RF Online

大航海時代やめます。
船旅は性格的に向いてなかったです。

で、かわりにと言う訳でもないのですが、RF Onlineβ始めました。
まだほとんどやってないけどー
rf1.jpg
か、角度が。。

October 4, 2005

もうねー

ツッピンとびうお、頭から離れません。
おフランスにいる甥に童謡CDを送ってと頼まれたので、Amazonで買ったCDを試しに聴いてみたら自分がハマった(*´ー`*)

森のくまさんとかもよく聴いてみると歌詞ツッコミどころ満載です。
色んな説があるみたいだけど、普通に聴いたら「くまさん=襲う人、お嬢さん=逃げる人」であるなら最終的には一緒に歌ってるのはオカシイだろうと。
ま、想像力豊かなりげるさんは実は第三者の「狼=真犯人」がいて、くまさんは赤頭巾ちゃんを逃がしてあげる善意の傍観者に過ぎないという仮説を無意識のうちに考えた訳ですが。
ほんの少しカナーリ妄想入ってますか。
アハハハハ(AA略

November 21, 2005

前略

ご無沙汰しております。
すんごい長い間放置したよーな気がしたけど、そうでもなかったぽいです。
11月前半は姉のいるおフランスとロンドンへ海外旅行(5年ぶり)してたのでなんとなく休みボケが抜けません。
近況としましてはー、えー、12月に結婚することになりますた。
リアルです、念の為。
急に日程が早まったので準備が追いついてません。
とりあえずネット引退とかしませんので、今後ともヨロシクお願いします。

January 4, 2006

明けましておめdとうございます(遅

昨年12月23日に結婚し、30日から年明け3日まで旦那君の実家に帰省してました。

福島県浜通りといえdも、東北の冬は寒かったっぺ。

ブーケ持った甥です。
bouquet.jpg

February 20, 2006

結婚式の2次会終了

旦那の仕事の都合でこの時期になった披露パーティみたいなもの、週末に無事終わってなんとなく安堵。
手抜き準備だったものの、一生に一回で十二分満腹です。
次は一応新婚旅行なのだけどー行き先もまだ決まってません。
似た者夫婦らしく、万事がマイペースで周囲をハラハラさせてるみたいです。

March 23, 2006

春ですね

イタリアはミラノのカーニバルのお菓子。
20060220mesi.jpg
先日家に知り合い招待した際に作りましたよ(実際はその翌日だけど)。
キアッケレ、その昔食べまくった本場の味に近くてウマーです。

食べ物くらいしかネタがナイ。。orz

April 30, 2006

4月29日


旦那の同僚や私の元同僚夫妻や友達を自宅にお招きしますた。
初めて写真撮る余裕があったので得意げに掲載してみる。
他にも、スズキの包み焼きとジャムのタルトも作りますた。

コンビニ&レンジでチン大好き人間というイメージが定着しているらしく、本当に自分で作ったのかとスゲーびっくりされますた。

August 2, 2006

日常あれこれ

お久しぶりですが、ちゃんと生きてます。
覚書として....〆(・ω・` )カキカキ

7月28日IKEA(南船橋)
オープン前から気になっていたので金曜日の夜、会社帰りにわざわざ行ってきました。
品揃えはヨーロッパ(と言っても去年行ったフランスのしか知らんけど)と全く一緒と思われました。
値段はそれなりに上乗せされているぽいけど、元々安いから気にならんし。
買ったものは時間があったら写真upします。

7月29日カシマスタジアム(鹿島)
土日1泊して鹿島アントラーズの試合観戦してきますた。
去年国立でのマンUとの親善試合は観たのでスタジアム&サポーターの雰囲気は想像通りだったのですが、試合内容は・・・。
応援している地元民との一体感はいい感じなだけにもうちょっと覇気と言うか「また次も応援したい!」とか「楽しかったから、また来よう!」と思わせるよーなパフォーマンスを選手に期待したいです。
とりあえず柳沢はシュートを決められるFWになる努力するべきかと。

7月31日Mighty Sparrow(BLUE NOTE 東京)
カリプソとか予備知識ゼロながら、日本公演初日の2nd stage行ってきました。
70歳過ぎと言う年齢を全く感じさせないリズム感溢れるパワフルなステージで圧倒されますた。
ブルーノートはだいたい1時間程度の演奏が普通なんだけど、アンコールも盛り上がって、9時半くらいに開演したはずなのに11時過ぎまでやってました。その後もサイン会あったみたいだし。
残念なのは英語でのジョークやトークがちと日本人には難しくて??てとこが多かったり。あとカナーリ巨漢なので、開演直後の立ち上がりにやや息切れしてたり、ステージや階段の上り下りの際に足元に不安があるみたいだったです。
ただ、観客を引き込む磁力の強さは普通じゃない訳で、間合い(本人と客とバックバンドとの3者間コミュニケーション?)とか、緊張感・気迫みたいなものにカリスマ性感じますたよ。
リズム音痴な自分としては、カッコよくノれる人がうらやまCでアリマス。
サッカー選手もエンターテイナーとしてのプロ意識をミュージシャンに見習って頂きたいと思いますた。

September 15, 2006

大さじ小さじ

小さじが何かを今日初めて知りました。
あまりにも衝撃だったのでblog更新してみたり。
計量スプーンの大・中・小の「中」なんですってよ、奥さん!
大=15ml
中=5ml←コレが小さじ
小=2.5ml←コレをずっと小さじだと思っていた
どうりで今まで塩小さじ1/2とか少なすぎじゃね?と思うことが多々あり・・って自分の無知が故だった訳ですね。

今日の晩御飯のカシューナッツ炒め・・・味付けなんら問題なかったんですけど(・ェ・)

October 11, 2006

10月10日東京ドーム

中日vs巨人戦を観に行ったとです。
空気の読めない球団☆巨人が中日相手にどこまでやってくれるか、と結構楽しみだったですが結局中日の優勝が決まって貴重なメイクドラマ(?)を目撃できますた。
延長12回表で福留が決勝点のヒット打ってウッズがホームラン出した時は中日選手全員スタンドから出てきてたし。
ちなみに、周りが見えてないりげるさんはナゼか巨人側のベンチ裏席だったので、選手らがボールやら縫いぐるみやら投げ込むので巻き込まれやしないかとヒヤヒヤですた。
頼むからダイブしてまでボール捕りに必死にならないで欲しいでアリマス。
若大将の涙の会見が見られるかと思って待ってたけどナカッタ・・・(´・ω・`)

ちなみに、どこの球団・選手も特に好き嫌いはありません(´ー`)

January 9, 2007

今年もヨロシク・・

久々にblog更新しよーと思ったらログインurl一瞬わからなくなって冷や汗。
ここ1年、毎日生活に追われて毎晩優雅に(?)UOしていた頃が懐かしいでアリマス。
そこで、生活時間before/afterで比較してみた。

(以前)
8:15起床
【朝御飯食べたり食べなかったり】
8:45出勤

18:30~20:00頃帰宅
【晩御飯30分】→要はほとんど自炊しない
20:00~01:00ネットで遊ぶ(・▽・)
【お風呂30分】
01:00~02:00就寝

(最近)
8:00起床
【朝御飯準備10分、食べるの5分(オィ】
8:45出勤

18:30~19:00頃帰宅
【晩御飯準備1時間、食べるの20分、片付け15分etc.でtotal約2時間】
21:00~22:00テレビみながら新聞読みつつ一息
22:00~24:00ネットで調べ物したり、色々片付けタイム→ここ余裕あるハズなんだけど・・・
【お風呂30分】
01:00~01:30就寝

自分の自由になる時間が21:00~24:00の3時間かぁ・・・短い(;x;)
とか言いつつネットで買い物だけはしっかりしてたりして。
最近ル・クルーゼのパイ・ディッシュなる皿を大人買いしてご満悦♪
朝食用とかパスタ皿として使っておりまふ(本来オーブン料理用なので片手で持ち上げられないくらい重いけど)
piedish.jpg
後悔はしてない(`ー´)

気が向いたら朝御飯はこうなる(携帯写真なのでショボいです)
RC3P0Tsh0051_I%20%282%29.jpg

と言う訳で、オチがナイですがもうちょっと更新頻度上げるべくがんばりたいと思います。

May 31, 2007

MT→ロリポブログへ

こっちに移行。

晩御飯日記になってますが。

About テキトー日誌

ブログ「巨人の左足。」のカテゴリ「テキトー日誌」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはテキトーメモです。

次のカテゴリは大航海時代Onlineです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34